09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
広島ツアー 最終回☆
 
一体・・・いつまで広島続くんだか。。
今日で最後です。

さて、広島と言えば“広島焼き”。
美味しいモノ大好きなワタクシといたしましては頂かないわけにはいかない!・・ということで行ってきたよ☆

広島焼き 
なんか・・しょぼい画像。。広島2日目、野球観戦後に「とにかく広島焼き食べたい!」と歩き回り、やっとたどり着いた店。
とってもお腹がすいてて駆け込んだみたいに入った店だから店名も見ず、場所もよくわからないという・・で、食べる前に「とりあえず撮っとこ」みたいに撮った画像だから、こんなんなの。。
・・・そんなんで味もよく覚えてないの。。

広島最終日!
広島在住歴のある妹の友達がお勧めしてくれた“みっちゃん”。
みっちゃん

色々店舗あるみたいなんだけど、私たちが行ったのは広島駅内にあるお店でした。。
結構でかいんですね。おそば入ってるし具だくさんでボリューム満点!!
みっちゃん

最後に・・
プリクラ
ワタシの遊び好きな家族。真ん中・・母。一番最強!!

また来年は新しくなった“広島市民球場”に是非行きたいと思います。。
あぁ〜楽しかった♪
 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(2), -, - -
甲子園。。
 
9月23日(祝)・・甲子園。
横浜戦でした。延長12回、1-1の引き分け。

今回はゆったり良い席だったし・・
甲子園

先発は下柳だったし・・
甲子園

トラッキー君もたくさん見れたし・・
甲子園

ちょっとストレスのたまる試合だったけど・・良しとするか☆

明日は今シーズン最後の甲子園。。
しかも巨人との試合。

なんだか緊張しちゃいます。
 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(0), -, - -
至福のヒトトキ。。
 
皆さんは何をしてる時が一番幸せですか??
私は、おうちでまった〜りくつろいでる時。
美味しいコーヒーを飲んでる時。

おうちで喫茶店並みの美味しいコーヒーがいただけるマシンを頂きました。
それは・・
NESPRESSO
↑↑NESPRESSO。
コンパクトでお洒落なこのマシンに・・・

NESPRESSO
コーヒーのカプセルをセッティングゥ〜☆
スイッチ オン♪すると・・いい香とともに挽きたてコーヒーの出来上がり♪

贅沢ですね〜♪
 
auther:chiro, お気に入り♪, comments(2), -, - -
大阪☆
 
お休みを利用して・・行ってきましたぴかぴか
大阪〜。日本一長いという“天神橋商店街”。
商店街好きな私といたしましては是非とも行かなければ!と楽しみにしてました。
天神橋
商店街の入り口↑↑

絵かな??と思ってたら・・
天神橋
立体の大きなお人形さんだったんですね〜るんるん

こちらお決まりの・・・美味しい画像。。
お好み焼き
かつお、た〜っぷりかけて・・
 
お好み焼き
いッただきま〜す☆

商店街は色んなものがとっても安く・・たぁっぷり買い物もしました♪

その帰りは“甲子園”で阪神戦。
阪神
これは応援用バッグ。メガホンとジェット風船とユニホームとマフラータオルが入ってます☆・・・えへへ、派手。。

トラッキー
トラッキー君、可愛い♪

野球もいよいよクライマックス。。少し先行き不安ながらも一生懸命応援しま〜す♪

 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(0), -, - -
広島☆弾丸ツアー 2
 
今年のお盆休みは遊べなかったので3日間、遊びまくり!楽しんできました。
妹と2人での旅も初めてだったんですが、姉妹ってのはいいもんですなぁ・・。

この3日間、雨の予報だったのに2人の強い願いがお天気まで変えた!?ずーっと晴れで、日焼けしてしまいました。。
出てる部分だけ焼けて黒ッ。普段あまり外出ないから夏真っ盛りのときにも焼けなかったのに今頃・・。

広島は暑かったぁ。朝から晩まで暑かった。

そして広島はいい町。
土地勘ないから移動は全てタクシーだったんだけど、ほとんど近距離。
なのにタクシーの運転手さんは親切で、必ず話しかけてくれる。
最近では近距離だと口も聞いてくれない運転手さんや、嫌味言われたりしてなかなかタクシーも利用するのが躊躇してしまうというのに・・降りる時「広島、楽しんでくださいね〜」なんて声までかけてくれて気分いいです。
タクシー乗るたびに運転手さんと妹と3人でお喋りしまくりでした。
こーゆーのも旅の楽しい思い出になるんですよ。
広島のイメージもアップ↑↑

もう1つ、広島で素敵な光景・・。
それは路面電車。
人目もはばからず写真撮りまくり。

路面電車
まず、大きな道路のど真ん中にある駅。。
ちょっとわかりにくいかも・・横断歩道の奥です。
バス停のちょっと大きい版みたいな感じ・・??!

路面電車
こちらは線路。。
道路の中央にあるから、車が右折する時すごく怖そう!

路面電車
こちらは電車が駅に向かって走ってるとこ。
電車が来る度、ベストショットを撮ろうとして歩道から身を乗り出して・・電車オタクっぽかった。。

路面電車
こちらは、泊まったホテルの部屋(26階)から撮ったもの。
結構綺麗に撮れてビックリ!!

今回は全てタクシー移動だったから、今度は路面電車を楽しみたいナ♪
 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(2), -, - -
栗きんとん
 
広島ツアー日記の合間に・・久々のこちらのコーナー!
美味しいモノ紹介です♪

毎年、この時期になると母から送られてくる・・それは!
栗きんとん
こんな“ほっこり”包まれてやってくる。。

“ほっこり”脱いだら・・
栗きんとん
“栗きんとん”。。

早速頂きます。
栗きんとん
原材料【栗】【砂糖】・・以上!
余分なもん一切入っておらず、少々賞味期限短めですが心配しなくとも賞味期限まで残ってないの。

味は、栗なんです。
変な甘さもなく、そのまんま栗!って感じです。
これ食べちゃったら他の栗きんとん・・残念ながら食せず。

教えたくないけど教えちゃう。

岐阜県の“澤田屋”さん。
商品名は“木曽伝承の栗きんとん”(“岐阜伝承の”の部分は商品名に入らないのかな?)
是非1度ご賞味ください。
本当に美味しいです。栗きんとん好きな方にはたまんないっ!!

 
auther:chiro, 美味しい♪, comments(0), -, - -
パンツ☆
 
広島ツアー日記の合間に可愛いものをご紹介。
私の持ち物ってあまり可愛いものってないんですが・・妹の持ち物って可愛いものが多い・・。
子供の頃、同じもの食べて同じ親に育てられて同じ屋根の下に暮らして・・なんでこんなに“好きなもの”“可愛いと思うもの”がちがうんだろ?
本当に妹はラブリ〜♪な子で。。
買い物一緒に行ったりすると「こんなお店、お姉ちゃんとじゃなきゃ絶対入らないだろうなぁ・・」なんて言われてしまいます。

そんな妹に、旅行中「お姉ちゃん、このポーチ可愛いでしょ?あげるラブ」って・・
パンツ1
・・こんなんもらった。。

パンツの中に物入れたら・・
パンツ2
・・こんなん。。

店頭で「可愛い!」って購入し、こんな私にくれる妹も可愛いし、素直に貰ってバッグの中に入れてる私も・・もっと可愛い。。
 
auther:chiro, お気に入り♪, comments(0), -, - -
広島弾丸ツアー
 
こんにちわ!
9月5日〜7日まで、妹と広島に行ってきました!
目的は・・阪神タイガース-広島カープ戦 観戦。。
私は、関東在住の時から広島市民球場に野球観戦に行ってました。
関西に来てから近くなったのに行く機会がなく・・。。
今シーズンでこの球場ともお別れ・・ということで最後の観戦に行ってきたのです。
広島市民球場はとってもいい球場です。
選手も近くに見れるし野球に至っては、観戦というより私もプレイしているかのような一体感。
ファールボールもバンバン飛んでくるから、ボーっとしてたら危ないッ!!
選手の練習中に観客席にファールボールが飛んできて、子供の頭部に当たってたり(痛ッ!)私の席の2つ前の人がキャッチしたり・・。
こんな素敵な球場がなくなってしまうなんて残念でなりません。

広島市民球場

広島市民球場

この日の先発メンバー・・
9月5日先発メンバー

大好きな下柳投手が先発。。
私が観戦する日は下柳率高い♪

・・まぁこの日は負けちゃったけどもね・・たまたまね。。

広島ツアー日記、まだまだ続く・・。






 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(2), -, - -
骨盤リズムダイエット
 
この夏の思い出・・。
先日、ちょこっと悲しい花火のこと書いたけど、も1個あった。
オリンピック。
かなり大好きで、人は私をこう呼ぶ・・“オリンピッ子ちゃん”と・・。
北京は殆ど時差がないから大丈夫だったけど、4年前のアテネは辛かった。
毎日朝方までテレビ。目の下クマができても頑張ってる選手の応援、私も頑張った。
毎回、オリンピックの度に思うのです。
“私も何か頑張ろう”と・・。
仕事とか普段の生活とかじゃなくて、(それは一応頑張ってるつもりだから・・足りないかもしれないけど私なりに一生懸命。。)仕事と生活以外何か頑張ろうって思うんです。
でも、4年後のオリンピックの時まで続いてない。
ダメなワタシ。

今回はダイエット頑張ろうって思いました。
年のせいか、仕事柄か・・最近運動もせず、食べて、ヌボーっとしてたら太りましてん。
そして昔みたいに2〜3日食べなきゃ元に戻るだろ・・なんてとんでもなく。。
何かしなくちゃ!と言っても苦しかったり辛かったりは続かない。
食べたいもの我慢なんてできないし・・。
ビリーは1日でリタイア。コアリズムも良さげだけど、しんどいって聞いた。

そこで見つけたのが・・
骨盤リズムダイエット
↑↑↑この本なのだ。
要は、タヒチアンダンスのステップしながら骨盤の歪みを正して痩せましょう。って感じです。
骨盤をグルグル回したり前後左右に振ったり、さほど大変じゃない。
DVDがついてて、見てみると可愛くてスタイル抜群のお姉さんが満面の笑みで腰を振り振り。それ見ながら私も振り♪振り♪ 結構楽しい♪
自然と笑顔がこぼれます。

まだ1週間程ですが、今まで何もしていなかったからか少なからず体に変化が。。
普段の生活でも腹筋に力入れてみたり、肩グルグルまわしてみたり、暇さえあれば骨盤体操してみたり・・。
少しだけど、サイズダウンしました。
これからも頑張ろう!!

また、結果報告しまぁす☆

明日から広島☆弾丸ツアーだ。

楽しみ♪
 
auther:chiro, ☆日記☆, comments(2), -, - -
 1/1PAGES 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.